2019.08.07

第12回 ERにおける循環器診療を極める!

Japanese ER doctorのつどいであるEM Allianceが発足したのは2009年。
皆様のお陰で記念すべき第12回を迎える事になりました! 今回のテーマは「ERにおける循環器診療を極める!」です。

救急医にとって循環器救急とやりがいと恐怖が表裏一体である分野はないでしょう。知識・技術を深めるほど奥深さに気づく領域ですよね。全国のERの強者達とともに循環器救急について東京駅から電車で20分の浦安で一緒に勉強してみませんか?

 

内容

【記念講演】
香坂俊 先生(慶應義塾大学医学部 循環器内科 特任講師)

 

Photo_staff_kousaka

 

 

 

 【レクチャー】
今回は、ERにおける循環器救急診療をテーマとしています。
(1)プローベは友達、こわくないよ -救急で使う心エコーハンズオン-
(2)心不全:CSだけで満足していない?
(3)不整脈:その不整ゆるしません!

【ジョブフェア】
全国の病院で救急の後期研修が行われていますが、その内容について知る方法は限られています。私たちは多くの病院の後期研修のいいところを皆に紹介し、どんな病院でどんな研修が受けられるか情報を得られる、そんな場所を皆様に提供したいと考えています。
そこで、今年8月1日東京ベイ浦安市川医療センターで行われる第12回EMAミーティングで、後期研修プログラムの紹介を行うため、ジョブフェア参加病院を募集します。ミーティング当日に会場内で自施設紹介の場を提供させて頂きますので、ミーティングの休憩時間などを利用して、存分にアピールしてください。また、懇親会ではプレゼンテーション合戦を行います。募集の詳細、参加費用は改めて掲示させていただきます。おかげさまで、例年多くの施設様から応募を頂いておりますので、時間と場所の関係から、応募多数の場合は抽選になる場合があります。

【懇親会】
むしろこちらがメイン!?の懇親会!!
全国の救急医仲間とお酒を飲みつつ、熱く交流しませんか?
※申し込み後、1,2日後に確認と振込のメールが届きますので内容をご確認下さい。
※振込完了をもって、参加申し込み確定となりますので宜しくお願いします。

 

参加概要

第12回EMA meeting
期日 2015年8月1日(土) 12時開場 12時30分開会
場所 東京ベイ・浦安市川医療センター
〒279-0001 浦安市当代島3-4-32 TEL:043-351-3101
http://www.tokyobay-mc.jp/

参加費 7000円、 懇親会費 3000円
受付は、web上で行います。定員は、先着90名です。

なお、web上の申し込みだけでなく、参加費の振込が確認された時点で申し込みが完了となります。
web上の申し込みだけでは、受付完了となりませんので、ご注意ください。
なお、参加をキャンセルされる場合は2015年7月10日までにご連絡いただければ全額返金に応じます。その際の振込手数料はキャンセルされた方のご負担になりますのでご了承ください。

申込み方法
お申込み受付は終了しました。






【ジョブフェア】
今年も多数のジョブフェアの応募誠にありがとうございました。
参加者の投票の結果、1位に輝いたのは…
湘南鎌倉総合病院でした!

[slideshare id=52330397&doc=syonankamakura-150902092457-lva1-app6892]
その他のご応募もありがとうございました!
福知山市民病院  download

福岡徳州会病院  download

熊本赤十字病院  download

東海大学医学部付属八王子病院  download