2019.08.07

第2回 EMA regional meeting in 新潟

EMA Regional meetingは、年2回の全体meetingとは別にこれまで以上に“地域”を意識した開催になっており、Regional meetingを通して“地域”での救急医療がより発展することを目指しています。
より幅広い先生方にご参加いただけるように不定期ではありますが色んな地域で開催してまいります。

第2回となる今回は『新潟』で開催です!
救急診療に興味のある方!11月3日は新潟へ!

内容

ついにEMAの教育セミナーが新潟で開催!
研修医~指導医まで、あなたの救急診療を明日から変えます。
自信をもって救急外来診療にあたるために、ERの醍醐味を新潟で味わいませんか?
東京から上越新幹線で2時間、札幌、名古屋、大阪、福岡から飛行機乗り継ぎなしで来れます。

1.記念講演 志賀 隆 先生
(国際医療福祉大学准教授/同大学三田病院救急部長)
 「あなたは大丈夫?救急 M and M」
 普通のレジデントは自分の過ちからしか学べない・・・。できるレジデントは?他人の過ちから学べる。
救急外来は学びの宝庫。ハーバードで学んできた志賀と共に、次の失敗を回避し、医療の質向上を目指すMortality and Morbidityカンファレンスを体感しませんか?
2.EMAスタッフがお届けする白熱参加型レクチャー2本立て!  
「救急横断ウルトラクイズ」 (EMA恒例のJeopardy)
 救急について知っておかなければいけない大事な情報からトリビアまで、最前線で活躍するEMAメンバーと競い合って勉強しましょう!
 「真実を見極める身体診察」
 “なんだかおかしい”その感覚を言語化。非器質的疾患を診断する身体診察を通して、我々救急医がなぜベッドサイドに居続けるのかを語る。
3.白熱の懇親会!
 新潟は、米も魚も酒もうまい!交流を深め、新潟の味を堪能していってください。

参加概要

日時:11月3日(土) 13時受付開始 13時30分開会予定
会場:新潟県医師会館
定員:60名
参加費:6000円(事前受付)  懇親会費 5000円

※懇親会会場は新潟駅前を予定しています。Regional meeting会場の新潟県医師会館とは離れていますので、宿泊先確保の際、ご考慮ください。

受付は、9月初旬開始予定。申込み受付はweb上で行います。

申込み方法

下記フォームに必要事項をご入力の上、お申込みください。

※※ご登録いただいたお名前、ご所属等の情報は、本団体において管理し、当該セミナー、コースにおいてのみ、受付名簿/参加者リストとして使用いたします。

【参加受付フォーム】
事前受付を終了しました。多数お申込みいただきありがとうございました。