2019.08.07

第1回 EMA regional meeting in 九州

EMA Regional meetingは、年2回の全体meetingとは別にこれまで以上に“地域”を意識した開催になっており、Regional meetingを通して“地域”での救急医療がより発展することを目指しています。

より幅広い先生方にご参加いただけるように不定期ではありますが色んな地域で開催してまいります。

記念すべき第1回開催として、以下の内容を企画いたしました。開催地は九州ですが、参加者は九州に限らず全国から受け付けます。特に、九州と縁のある方、今後縁があるかもしれない方は、是非ともご参加いただき輪を広げていただければと思います。全体meetingよりは募集人数を制限しておりますので、募集が開始されましたら早期のご登録とお振込みをお願い致します。

内容

今回のテーマは「九州での救急医療/災害医療」です。

記念講演は救急/災害医療でご高名な米盛病院(鹿児島県)の冨岡譲二先生にお願いしております。
冨岡先生は4月の熊本地震でも初期からDMATなどで活動されていています。

【記念講演】
冨岡譲二先生 米盛病院(鹿児島県鹿児島市)
「東日本大震災と熊本地震から学ぶ日本の災害医療」

【ハンズオンレクチャー(予定)】
☆Jeopardy 
 EMAおなじみのクイズ大会。救急/災害医療の知識をチームでクイズに答えながら整理しましょう!

☆災害机上訓練
 簡易版の災害机上訓練をみんなでやってみましょう! 災害医療に馴染みのない先生方でも安心してご参加いただけます。

夜には懇親会を予定しております。
九州の地で仲間と学び交流を深めましょう!!

参加概要

【EMA Regional meeting in 九州】
・日時:2016年10月1日(土)14:00~18:00(受付:13:30)

※開始時刻がいつものmeetingと異なります、今回は軽食は出ません、ご注意下さい。

・懇親会:18:30~(予定)

・会場:福岡徳洲会病院(福岡県春日市)
・募集人数:60名(予定)

●コースのみ参加費:6000円 
●懇親会費:5000円

受付は、8月15日(月)正午開始予定。web上で行います。定員は、先着60名です。

なお、web上の申し込みだけでなく、参加費の振込が確認された時点で申し込みが完了となります。
web上の申し込みだけでは、受付完了となりませんので、ご注意ください。
なお、参加をキャンセルされる場合は2016年9月21日(水)までにご連絡いただければ返金いたします。その際の振込手数料はキャンセルされた方のご負担になりますのでご了承ください。

申込み方法

以下の申込みフォームに必要事項をご入力いただき、「送信」ボタンをクリックしてください。

※ 終了いたしました。ありがとうございました。