2020.12.25

第22回 COVID-19

ついにEMAミーティングの再開です!第22回EMA meeting開催のお知らせです。
今回はzoomでの開催となります。これまでEMAがお届けしてきた、全国の救急医が一堂に会し開催される白熱勉強会の雰囲気そのままに、zoomでも盛り上がりましょう。

今回のテーマはズバリど真ん中
「学びに自粛は無用!COVID-19のER診療」
です。

COVID-19に関する提言、エビデンスが数々乱立する中、EMAならでは、COVID-19のER診療にスポットを当てます。「うちではこんな体制を整えているけど、他の病院はどうやっているのだろう?」と誰もが一度は悩んだことと思います。COVID-19のER診療を、EMAスタッフが皆様と一緒に話し合い、皆様の日々の診療の一助となることを期待し、総力をあげて企画しました。前半は、日本以上にCOVID-19が蔓延しているアメリカのその渦中のERで活躍された渡瀬剛人先生にご講演いただき、後半は、EMA meeting班スタッフが白熱のレクチャー3本立てをお届けします!

<<プログラム>>

1.記念講演 藤田医科大学 救急総合内科 教授 渡瀬剛人 先生

2.EMAスタッフがお届けする白熱参加型レクチャー3本立て!
EMA meeting班のスタッフが3つのグループに別れ、それぞれ30分程度のレクチャーをお送りします。レクチャー中は、自由に発言orチャットしていただいて構いません。活発な議論にしましょう。

「結果にcovidする。®〜あなたの未来を変える〜」
第3波到来中!PCR?抗原?画像?そもそも他の発熱とどうやって見極める?色々情報があって整理できな〜い!?
本気で診療を変えたい方ご相談下さい。最短距離での目標達成を全力でサポートします!!満足出来なかったら全額〇〇保証!?

「Go To CT キャンペーン!」
COVID-19を疑ったとき「胸部CTに行こう!」と安易に言っていませんか?画像所見から"除外"できるのか、鑑別を"見直す"のか。思考が"停止"しないように、読影の"ポイント"を伝授します!Go To CTの"マナー"を"再検討"しましょう!

「ERの新しい生活様式〜感染防御はどうすべき?」
正解は一つじゃない?EMAメンバーそれぞれの施設の実情、工夫を共有します!

<< 第22回 EMAmeeting >>
日時:2021年2月6日(土)14:00~17:30(13:30 zoom公開開始予定)
zoomでの開催となります。参加申し込みを頂いた方に、開催数日前を目処にzoomアドレスをメールで配布させていただきます。
募集人数:30名程度(受付完了先着順)
参加費:2000円
参加受付:下記URLからお申し込みください。EMAのHPからも申し込みできます。
https://bit.ly/EMAmeeting20210206Reception

なお、web上の申し込みだけでなく、参加費の振込が確認された時点で申し込みが完了となります。web上の申し込みだけでは、受付完了となりませんので、ご注意ください。また、参加をキャンセルされる場合は2021年2月1日(月)までにご連絡いただければ全額返金に応じます。その際の振込手数料はキャンセルされた方のご負担になりますのでご了承ください。以降のキャンセルは、返金できませんので、ご注意ください。