2019.08.07

第14回 腹痛

Japanese ER doctorのつどいであるEM Allianceが発足したのは2009年。
第14回meetingのテーマは「腹痛」です。

内容

今回のテーマは、「腹痛」です。

記念講演は、DIRECT研究会(救急医療における画像診断とIVRを考える会)で有名な、済生会横浜市東部病院の船曵 知弘先生にお願いしています。

【記念講演】
船曵 知弘先生 済生会横浜市東部病院
「ここだけは押さえたい急性腹症の画像診断」

【レクチャー】
(1)「ハウツー 腹痛 フィジカルツウ」
腹痛の身体所見のエビデンスをみんなで勉強しましょう!

(2)「超音波『はじめの一歩』、からもう一歩!」
腹痛の超音波、さらに深めてみませんか?

(3)「腹痛JEOPARDY」
EMAおなじみのクイズ。腹痛に関する知識おさらいしましょう!

【ジョブフェア】
全国の病院で救急の後期研修が行われていますが、その内容について知る方法は限られています。私たちは多くの病院の後期研修のいいところを皆に紹介し、どんな病院でどんな研修が受けられるか情報を得られる、そんな場所を皆様に提供したいと考えています。

【懇親会】
全国の仲間と交流を深めましょう!

参加概要

【第14回EMA meeting】
・日時:2016年8月6日(土)12:30~18:30(12:00 受付開始)〈懇親会19:00~〉

・会場:東京ベイ・浦安市川医療センター(千葉県浦安市)
・募集人数:90名(予定)

※観光シーズンのため、宿泊を予定している方は早めに宿泊先を確保してください。

●コースのみ参加費:8,000円 
●懇親会費も含めて:11,000円 
(懇親会にご参加の方は、お振込み時に合わせてお振込みください。)

受付は、6月6日(月)開始予定。web上で行います。定員は、先着90名です。

なお、web上の申し込みだけでなく、参加費の振込が確認された時点で申し込みが完了となります。
web上の申し込みだけでは、受付完了となりませんので、ご注意ください。
なお、参加をキャンセルされる場合は2016年7月22日(金)までにご連絡いただければ全額返金に応じます。その際の振込手数料はキャンセルされた方のご負担になりますのでご了承ください。

申込み方法

受付は終了いたしました。ありがとうございました。